「小さなパティシエのためのお菓子Book」第2巻増版決定

学校図書、図書館向け書籍として発売した小さなパティシエのためのお菓子Book。 

 

第2巻「とっておきのスイーツレシピ」が増版になりました。第1巻のチョコレートが昨年初夏に増版になったのに続き、2回目です。

高価なのと学校図書ということでそんなにバンバン売れるものでもないのですが、手に取ってくださる方が少しずつ増えていることがとても嬉しいです。

 

版元の教育画劇社さんの「10年使える本を」というお考えに共感し、2013年末に一生懸命作った本です。

今となっては懐かしい過去ですが、こうして増版のお知らせをいただけるとあの日々が蘇ってきます。

 

・・・・・ああ、本当に大変だった。笑

 

死ぬほど試作をし、みんなでわいわい撮影をし、お菓子をたらふく食べた良い思い出です。

スタッフとして手伝ってくれた生徒さんたちも増版の知らせはことのほか喜んでくださいます。みんなで作った本の素晴らしさをあらためて感じます。

 

この本はハードカバーで見開き、字も大きく、レシピも基本的なものをのせているので、我ながらとても使いやすいなと思っています。自分でも見てお菓子作ってます。

小さなパティシエのためのお菓子Book

学校や近所の図書館にリクエストしてくれるととても嬉しいです!また、ご自宅用、プレゼントにもぴったりですよ。(^^)

 

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催