キャラメルポップコーン☆8月のキッズファクトリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャラメルポップコーン

昔々、ディズニーランドにキャラメルポップコーンが始めて登場した頃、

「これはなんておいしいんだ!!」

と滞在中に3回くらい買って食べていたくらいキャラメルポップコーンが好きでした。

今はもうそんなに食べなくていいです。

ところがディズニーランド以外であのキャラメルポップコーンを探すとないんです。

市販のやつはちょっと違います。

あのキャラメルがまだらにかかっているのがいいんですよね。

それで自分で作ろうと思い、どこかでピックしたキャラメルポップコーンのレシピ。ほんとにあのキャラメルポップコーンが出来るので家でものすごく作ってました。

 

あれから十ん年。ひさしぶりにそのレシピを見てみました。

材料にコーンシロップがあるのと市販のキャラメルを使っていました。(すっかり忘れてた)

うーん。。。

コーンシロップはちょっと特殊な材料なのでこれを水飴に。市販のキャラメルは香料が強いの砂糖で作った方が断然おいしくできました。

十ん年でわたしもレベルアップしてるんだなと実感。

教室のフライパンが小さいのでちょっと作りにくい、どうするかな、そこが目下の悩みどころ。

ということでフライパンでできるキャラメルポップコーン。今月のキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)で作り、袋に入れてお持ち帰りです。お楽しみに。

今月は単発の参加も可能です。ひさしぶりの方、初の方ウエルカムです!

 




次回教室開業スクール2017年5月横浜開催



◆会員募集!小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空5 *5月開講予定 ■第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空3 *4月からの入会予約受付中

◆会員募集!中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空3 ■第3土曜日午後クラス 空1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

free Wi-Fi

2016.7.19

スタジオでWi-Fi使えるようになりました。

ミサリングファクトリーにて無線LANがご利用いただけるようになりました。 ・・・以前からあったのでもっと早くすれば…

ページ上部へ戻る