今月のキッズファクトリーで作る「粟(あわ)のチェー」

今月のキッズファクトリーでは、粟(あわ)を使ったチェーを作ります。
粟は日本では昔から食べられていた雑穀。今はほとんど食べられなくなって子どもたちもきっと食べたことがないと思います。
そんな素材に触れてもらいたい今月のレッスンです。

組み合わせは、ゆであずき、粟、ココナツミルク、すいか、白きくらげを予定しています。

子どもたちの感想が楽しみ。

そして、チェーとはベトナムのローカルスイーツ。いろんなものを組み合わせて食べます。
 ↓

ベトナムのローカルスイーツの代表格、チェー(Chè)。甘く煮た豆類や芋類、寒天や果物など複数の具材を合わせて食べる伝統的なデザートで、温かいものと冷たいものがある。(東南アジアの今がわかる情報サイトTRIPPINNG!より

おいしそうなチェーがいっぱい♪

アジアンスイーツ、ローカロリーだし栄養も豊富。そして簡単!いろいろ作ってみたくなります。
まずはレッスンで♪

今月のレッスンは、会員以外の方の単発参加も受け付けています。8月20日は満席ですが、27日、28日はまだ空きがありますのでお友だちや知り合いでお菓子教室行ってみたい!という方がいらっしゃったらぜひご紹介ください。夏を楽しみましょうー。

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催