8月17日フランス菓子教室ベーシックコース「百花蜜のパウンドケーキ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

昨日の認定試験の生クリームには厳しい気候ですが、パウンドケーキ作りにはこの気候がぴったり。

バターを十分にやわらかくして木べらで丁寧に丁寧に混ぜ込みんでいきます。

シンプルだからこそ、丁寧な作り方と良質な材料が決め手となります。

この百花蜜のパウンドケーキに使用している蜂蜜はイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの百花蜜

野生のタイムとセイボリーの香りがしっかりとあって本当においしい蜂蜜です。
百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室丁寧に丁寧に混ぜていくだけ。とはいえ”混ぜる”はとても奥の深い作業です。

きちんと全体を均一にしていくことが大切。修行ですな。

IMG_9137

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室
今日はうちの甥っ子君が「お菓子を作ってみたい」と参加。真剣なまなざしで作ってました。

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

 

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室今日はひっくり返して平らな方を上面にした仕上げ。どちらでもいいのですがこの方が切り分けが楽です。

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室お持たせにも大変評判の良い百花蜜のパウンドケーキ。作るのもとても簡単なのでうちの生徒さんたちは定番にしています。
ぜひたくさん作って、「わたしの十八番」にしてくださいね♪

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室
さてー。来月はお待ちかね!「シュークリーム」です。

「作ってみたけど失敗して封印したお菓子No.1」のシュークリームですが、
このレッスンのあとは、絶対失敗ナシです。お楽しみに♪




次回教室開業スクール2017年5月横浜開催



◆会員募集!小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空5 *5月開講予定 ■第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空3 *4月からの入会予約受付中

◆会員募集!中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空3 ■第3土曜日午後クラス 空1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

2017menu ミサリングファクトリー年間予定表

2017.3.7

2017年度年間メニュー公開&クラス空き情報まとめ

おまたせしました!遅くなりましたが2017年4月〜2018年3月までの年間予定表&メニュー表が出来ました。 【4月からの変更点】 フラン…

ページ上部へ戻る