・表参道でガレット

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
婚活お菓子教室を無事やりとげて、帰りはせっかくだからガレット食べに行こうー♪ということで、会場となった表参道の公民館近くのラ・フェ・デリースへ。

photo:01

とってもかわいいお店だったのですが、ドアを開けたら向こうからシェフに無言でにべもなくバッテンをされてしまいました。満席だったみたい。待たせてくれないのね。
日曜日なので表参道はかなりの人出。あっちもダメかも…と思いつつル・ブルターニュに行きました。

photo:02

こちらはすぐに入ることができました。テラス席。ビニールシートで覆ってあって暖房も入ってたけどじわじわ寒かった。「寒くないですか?」隣の席が空いたら「こちらの席の方が暖かいので移りますか?」と細やかに気遣ってくれてとっても親切なお店。感じよし。
あまりお腹が空いてなかったので、acoちゃんと甘くないガレットと甘いガレットをひとつずつ頼んでシェアしました。
こっち、卵とハムとチーズとトマトとシャンピニオンのお食事系ガレット。

photo:03

リュバーブのジャムとアイスクリームのガレット。

photo:04

どちらもシンプルであっという間に食べちゃった。「もっと食べられる」とふたりで。笑
パリパリと旨味のある生地。焼きたておいしかったです。
でも値段が高いよね。都内って。ガレット一皿が1000円~2000円。サービスもよいし場所代ってことで納得はするけど、一回いけばいっかって感じ。
バッテンされたラ・フェ・デリースの方もいつかリベンジしたいです。
iPhoneからの投稿


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■



◆【きょうしつの学校特別セミナー】初年度から赤字なし。​ニッチなお菓子教室でもここまでできた秘訣を公開。 2018年1月25日横浜開催

-->
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です