昨日より今日、一歩前に進むこと「フランス菓子教室認定試験」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フランス菓子教室 認定試験

今月から認定試験にチャレンジの3名。これから4ヶ月間で4回の実地と1回の筆記を受験していきます。

4種類のメニューはどれを受けてもいいことになっていますが、3人で受ける順番を決めての第1回目。「シュー・ア・ラ・クレーム」です。シュークリームが一番簡単だからね。

 

相当緊張していた方も見受けられましたが無事全員合格です。

今回はみんな相当練習をしてきていて、えーと、前はぶっつけ本番という方もいましたから優秀ですな。

連携もよくとてもスムーズに仕上げていました。

 

 

 

フランス菓子教室 認定試験
初回は一番緊張すると思いますが、2回目以降はもう少しリラックスして臨めるのではないでしょうか。今回はみんなのシューを食べ比べ、こんな風に同時に作ったものを比較することはないのでとても勉強になりますね。
フランス菓子教室 認定試験認定試験に合格すると焼き菓子製造許可のあるスタジオを利用することができます。

先の日曜日は、認定試験合格のちかさんによる初イベント「トラシャンパーティ」が開催されましたが、たくさんのお客様がいらして本当に楽しいイベントでした。大人になってこんな文化祭みたいなことをやれる機会ってそうないと思うのですが、すごく楽しんでもう「次はなにやろう??」という話になっています。今回はお客さんで参加した生徒さんも次は参加したいな、自分もなにかやってみたいな、そんな風に広がっていくといいなぁと思います。

ミサリングファクトリーの認定試験は厳しいものではなく、チャレンジしてみよう!という気持ちを評価したいと思ってます。(でも技術面はシビアに見てますよー)

大きな勇気は要らないけど、ちょっとだけがんばる。昨日より今日、今日より明日とやっているうちに自分自身がまだまだ成長できるんだということを実感してもらいたいのです。

検討中の方、いや自分は無理無理と思っている方も、気が向いたらぜひ認定試験を受けて、この楽しい仲間に入っていってください。最初は緊張するかもしれませんが、がんばった以上の価値がそこであなたを待っていると思います。

1月まで試験日が決まってますが、現在受験中の3名で満席です。

他の日の開催しますのでぜひご相談ください。

>認定試験制度について




教室開業スクール2017年5月17・24日 横浜開催





◆会員募集!小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 *5月開講 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空3 *新規会員募集中

◆会員募集!中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空1

◆会員募集!フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席 *クラスが増えました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

2017.3.14

古布が不足しています。寄付ご協力のお願い

ミサリングファクトリーでは片付けの際に古布で汚れや油をよく拭き取ってから洗っています。 この時に使用しているのは皆さんから寄付していた…

固定ページ

ページ上部へ戻る