最後の小さな森東京へ

佐藤初女さんのご縁で何度か伺わせていただいた「小さな森東京」。吉田さんご夫妻が東京で開かれているイスキアです。このたび吉田さんは99歳のお母様が待つ福岡に戻られる決意をされ、小さな森東京は約13年の歴史をこの11月で閉じることになりました。

 

ご挨拶に森のイスキアを訪ねたメンバーで小さな森東京へ行ってきました。

楽しい会話とおいしい食事。今回も持ち寄りです♪

小さな森東京

小さな森東京 小さな森東京

ここで交わされる会話は多くの気づきと未来への希望、たくさんの笑いと笑顔です。

距離が遠くなっても普段会うことはなくても、イスキアの心を共有するにはあまり関係がありません。それぞれの立ち位置ですばらしい行動をしている方がいることが、自身を励まし、心を支える仕組みになっているのだなと今回も深く感じたのでした。今はフェイスブックがあって状況もわかるしなにかあればすぐに連絡が取れるのは本当に便利です。

 

 

小さな森東京

今回も尊敬する吉田さんや飯島ツトムさんはじめ、大好きな皆さんとこのように場所と時間を共有できることの幸せ。大変ありがたいことと思うのと同時に、いつまでも仲間としてご一緒できるよう自分自身も精進せねばとあらためて姿勢を正しました。ミサリングファクトリーも今月設立したリトルヘルプ合同会社もイスキア精神に基づいた活動と思ってます。

小さな森東京
吉田さんはもちろんのこと、多忙なメンバーなのですが、いつもなぜか不思議と時間の都合がつくことにご縁を感じます。会う必要のある人と会いたいタイミングで会える。これも神様のお計らいです。

吉田さんご夫妻とは「この次は小さな森福岡でお会いしましょう」と笑顔でお別れ。

小さな森東京には「ありがとうございました」とお礼を言って帰ってきました。この場所の空気がとても好きでした。


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です