会社創りました

もうすぐ10月も終わりますが、実は松本美佐10月に法人を設立しました。
以前から開発中だった個人教室向け顧客管理アプリ「お教室マネージャーテトコ」をついにこの9月にリリース。

起案からリリースまでの2年半。本当にいろんなことがありました。予定よりずっと時間がかかってしまったのですが過ぎてみれば全部必然だったなと。そしてサイボウズ株式会社様とアライアンスパートナー契約を締結。皆さんに提供するには最高の形のアプリになりました。

 

このアプリを扱うのが新しい会社「リトルヘルプ合同会社」です。

 

サイボウズアライアンスパートナー

そして、リトルヘルプでは、教室業のみならず、ちいさな事業の経営者さんの役に立つサービスを提案するITコンサルティング、またシステム開発の受託をしていきます。

これはアプリの開発が頓挫した時、まずは出来ることからやろうと立ち上げた勉強会で学んだことから始まりました。多くの経営者さんが、庶務の多さや、日々の業務についてもっと良い方法があるのでは?と思っていても解決策を見つけられず本当に困っていたのです。

 

今や便利なクラウドサービスが無料、または安価でたくさん提供されています。これを活用しない手はないのですが、日々のことに追われていると「○○がいいよ。」と言われてもなかなか自力で調べて使いこなすことができません。IT苦手と思っている方も少なくありませんが使ってみたら案外簡単だったりするのです。

そこでみんながもっとITを気軽に使えるよう、一緒に勉強したり、触ってみたりする場を提供していこうということになりました。
「ITのことはITにまかせ、自分にしかできないことにもっと時間を使おう」

ITを活用することで、事業がもっと楽しくなり、ちいさな事業でちゃんと独立できる人が増えたらいいなぁと思います。

リトルヘルプのメンバーは、教室経営者、システム開発者、ITコンサルタント。

小規模事業の経営者、IT業界(技術)双方の視点を持っており、その人にとって本当に必要なものを提案することができます。

■個人教室向け顧客管理アプリ「お教室マネージャーテトコ on kintone」

まずは、個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」の提供、IT勉強会、IT自習室をスタートしています。

どなたでもお気軽にご参加いただけますので、興味を持った方はぜひご利用くださいね。

リトルヘルプ合同会社
登記簿上は本社は同じ場所になりますが、ミサリングファクトリーとは別の事業として運営していきますので、ミサリングファクトリーともどもよろしくお願いいたします♪


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です