1月7日フランス菓子教室ステップアップコース「パンデビス」

パンデビス(スパイスのパン)二日目です。
「これはとっても簡単なので15分で出来ちゃうかも。」といったらほんとうに15分で作っちゃった土曜日クラスです。

パンデビス お菓子教室
混ぜるだけなんです。パンデビス お菓子教室 35分焼いて型から外します。

油脂が一切入っておらず、はちみつやピールがたっぷり入っているので粉とバターで型の処理をします。紙を敷く場合はシリコン加工処理のしてある紙がよいですね。
パンデビス お菓子教室

熱いうちにフィルムに包んで出来上がり。

「1週間後かぁ。だいぶ我慢ですね〜。」とひろこさん

このお菓子は日を置いた方がおいしいので今日明日には食べられません。5日後くらいからちょっとずつ味見をして味の変化を楽しんでもらいたいです。
パンデビス お菓子教室
今日もポトフ。塩胡椒だけですが、野菜とベーコンやソーセージの旨味でおいしいです。盛り付け汚くてすみません。
パンデビス お菓子教室
今年から第1日曜日クラスがスタートしました。明日もレッスンです!お待ちしていまーす。

現在、ホームページへのアクセスが不安定でサーバーエラーが発生しています。いろいろ原因の切り分けをしているのですがなかなか安定せず。エラーが出たらしばらく置いてからアクセスをお願いします。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)