・米粉のミルクレープ☆レッスン始まりました!

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日はおやつファクトリーが2レッスン。今月初日でした。作ったのはミルクレープ。

photo:01
photo:02

米粉で作る場合、小麦粉のようにグルテンを切るために寝かす必要がなく、便利です。
娘ちゃんの代理で参加されたHさん、焼き上がりが素晴らしく美しい。主婦力発揮ニコニコ

photo:03

ホイップクリームをはさみながら、重ねていきます。枚数は自分が焼けただけ。生地量は決まっているけど、焼き方で出来上がり枚数はそれぞれ。みんな、大体10~12枚位に仕上げてました。

photo:04

ミルクレープ、カットが難しい。崩れちゃうもんねー。

photo:05

米粉、クレープにむいてるねビックリマーク
今日はフランス菓子教室ステップアップコースのレッスン。トリアノンを作ります。
怒濤のレッスンウィーク。トリアノンで始まりトリアノンで終わりですね、とスタッフのacoちゃん。
ほんとだ、その通りだ。
今日は明日の準備や仕込みがないので純粋にレッスンだけ。久しぶりに自分自身もお菓子つくりを楽しめそう。
昨日も寒かった横浜ですが、今朝もかなりひんやりしています。みなさん、素敵な日曜日をドキドキ
iPhoneからの投稿

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催