エシレのパン・オ・レザン

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日はせっかく丸の内まで行ったので、エシレのショップに寄ってみました。
丸ビルの中にあると勝手におもいこんでいたら違ったの。丸の内ブリックスクエア。どこそこ?と探したら、なんだ三菱一号館のとこじゃん。

この中庭の左手が三菱一号館。右側にありました。
クロワッサンが絶品ということで楽しみにしていましたが、ランチ後に寄ったのでもう完売。10時にはここにいたから、最初から場所が分かっていれば美術館入る前に確実に買えたのに。情報とは大切なものですな。

photo:03
photo:04

ヴィエノワズリーはパン・オ・レザンとショソン・ナポリタンが残っていました。どちらも高額すぎてびっくり。お江戸は怖いとこですなー。
パン・オ・レザン。これでもかとピスターシュがのかっていて(chicaさんがさぞやいやがるだろう)と余計なことを考えながら購入。がしっと焼きが入った大変立派なパンでした。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-パンオレザン

でもパン1個で500円。私は買わない。
以前のバター不足の時、いろんなとこのバターを買いあさり食べ比べたけど、全酪農のバターはかなり優秀。

photo:05

食は日々のもの、身の丈にあったものを食べるべし。ということで私は全酪農のバターLOVEでいきます。


会員いつでも募集中。お菓子教室というコミュニティにあなたも参加しませんか?
■ミサリングファクトリー公式ホームページ■


◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空有 ■第4土曜日午前クラス 空有 ■第4日曜日午前クラス 空有

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空有

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空有 ■第3土曜日午後クラス 空有

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空2 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席