・お勧め起業セミナー「奥谷京子の夢起業塾」と10年に向けて

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
いつもお世話になっているWWBジャパンの起業スクールの案内が届きました。スタジオにありますので欲しい方はぜひお声がけ下さい。
今回から「奥谷京子の夢起業塾」と名前を変え、奥谷さん自らがつきっきりで受講生ひとりひとりの個性を見いだしサポートする内容に変わったとのこと。

photo:01

20年前から様々社会問題に取り組み続けているWWBジャパン。今でこそ起業スクールはたくさんありますが、老舗的存在といえるでしょう。
特に今回は創設者である片岡勝さんが講師として入っているのでめちゃお勧め。
私、片岡さんを大変尊敬しています。なかなかお会い出来る機会がないのですが、昨年久しぶりにゼミに参加して相変わらずの圧倒的なオーラに魅了されて帰ってきました。パワーを貰えるんです。
社会起業を目指している方にはここ以外ないだろうというくらいお勧めです。
さて、ミサリングファクトリーは5周年祭のドタバタがやっと一段落しました。今はこれからのことを考えています。
今からもう8年前くらいになるのですが、起業しようと思った時、私はWWBジャパンのスクールを受講しました。スクールでは先輩起業家さんが講師として招かれ、素晴らしい話を聞かせてくださるのですが、自分の思いを起業という形にされている方はみんなとにかく生き生きとしていて格好良い!その姿を見て、(いつか私もWWBジャパンのスクールに呼んでもらえるような起業家になりたい)とそれを目標のひとつにしました。当時の自分にはかなり大それた目標でした。
ところが今では本当に講師としてお声がけ頂けるようになり、これから起業される方に向けてお話をしています。
夢のような話も現実にすることができる、努力の積み重ねで目標は達成できるんだということを身をもって感じています。今は10年目に目標を据えて新しいことに取り組みたいと思っています。今度はもう少し大きな取り組み。今の段階ではまったく暗中模索ですが、10年経った時、少しは形になっているはずだと信じて。
とにかく始めなければ始まりません。トントン拍子に楽にうまくいくなんて話もまったく無いこともよーく分かりました。これからの5年間、あらためてコツコツやっていきたいと思います。
奥谷京子の夢起業塾: いざというときは女だ/奥谷京子

¥1,680
Amazon.co.jp


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です