1月22日キッズファクトリープチ「ニョッキ」|子供お菓子教室

1月最後のレッスンはキッズファクトリープチ(未就学児の親子レッスン)。

お母さん、お父さんが上手にフォローしながらなるべく自分で作るのが目標。

最初の材料確認では、目で見て鼻で匂いをかいで、素材を覚えていきます。

じゃがいもの皮むき。少し冷ましてから渡していますが、子どもたちの薄い皮膚には熱い。それでもがんばってむいてます。
子供お菓子教室 ニョッキ
わざと変顔のりょう君。ザ・男の子。子供お菓子教室 ニョッキ

プチから通っているふうちゃん@4年生が今日はプチクラスにイレギュラー参加。ひとりできれいに作りきれいに片付ける様子にお母さん方から「すごい」「うちの子もあんな風になるのかしら」との声。なりますなります。子供お菓子教室 ニョッキ 子供お菓子教室 ニョッキ 子供お菓子教室 ニョッキ
とっても正確にカットするももちゃん。すごい。
子供お菓子教室 ニョッキ 子供お菓子教室 ニョッキ

最後のレッスンで試食のニョッキ入りミルクスープの写真を撮ってみたけど。ニョッキ見えず。笑子供お菓子教室 ニョッキ
これで1月のレッスンがすべて終了しました。もうすぐ新学期が見えてきましたね。
プチの子たちはひとつ上の小学生のクラスキッズファクトリーに進級していきます。プチクラスは4月から新しいメンバーで。ただいまキャンセル待ちを頂いており、空きがどのくらい出るか今のところ不明です。2月にご案内できるかなと思っています。ご希望ございましたらプチクラスのページより体験予約をどうぞ。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)