・子どもレッスン☆クレープ

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
土曜日からキッズファクトリーが始まっています。今月は「クレープ」。生地を作るのは簡単ですが、うすーく焼くのはどうかな?熱いフライパンを使って何度も焼くのでやけどをしないように注意です。
単焦点レンズでレッスン撮ってみました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-kf1
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-kf2

焼き上がったクレープにはジャムをぬって仕上げてもらいました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-kf4
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-kf5

思っていたほど大変ではなかったみたい(?)
それにしても子どもたちはコミニケーションがほんとに苦手。二人一組で作るのですが、ペアの相手ともほとんど口をきかずにやっています。「もうちょっとそっちに動いてくれる?」とかくらい言ったらいいのに、と思うんですけどねぇ。だまーって危険な距離でやってたりします。
もう何ヶ月も何年も一緒に作っている仲間なのに。火を使うなどの危険な作業の場合特に困るなぁ。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-kf3

目の前のことしかみてない感じがする。これが低学年だからってわけでもないとこがなんとも。上手にコミニケーション取れる子もいますが少数派です。

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催