3月26日キッズファクトリープチ「プチシュークリーム」|子供お菓子教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度ラストレッスン未就学児〜小学1年生の親子レッスン

ちっちゃくたってシュークリーム作っちゃいます。

来年からはプチの3名がキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)へ進級です。

今回が最後のプチ。プチはお母さんだけでなくお父さんやお兄ちゃんと参加することもあり、家族のコミュニケーションにもなっています。

今日はお兄ちゃんと参加のりょう君。嬉しそう。お兄ちゃんも小さい頃プチに通っていました。

お父さんが「今日で最後か、有給取ればよかったなぁ。」と言っていたとももちゃんのママ。家でやるのとは違い、ここは他のみんなもいるから、それがいいんだそうです。なるほどー。
1年生になってもプチでもいいのに、子どもたちの方が「もうママとはやらない」と言うのだそうで、親としてはちょっとさびしいけど、ドキドキしながらも次のステージに進む勇気。子どもたちの成長していく姿。誇らしいですね。

 

とはいえ、子供、とくに小学1年生くらいまでは個人差が大きいので、1年生になってからもお母さんと一緒がいいという子はそのままプチに通っても構いません。でも2年生になる前にどの子も自然に「ひとりでやる」と離れていくんです。心配しなくても無理強いしなくても大丈夫。そう思います。

 

さて、新年度からのプチのお仲間募集中です!未就学児さん〜小学1年生までのお友達。お待ちしています。

未就学児〜小学1年生の親子レッスン「キッズファクトリープチ」「キッズファクトリープチ」



■現在募集中の講座・レッスン・イベント情報■


■1dayセミナー「教室スタートアップ」 2017年8月25日(金)
■教室開業スクール2017年9月14・21日 横浜開催



小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空2

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

稲村ヶ崎・虹

2017.7.16

【会員限定】晩夏の食事会参加者募集のお知らせ

9月18日(月・祝)ミサリングファクトリー会員限定食事会のご案内です。 毎年恒例のように行っている「稲村ヶ崎・虹」(こう)さんですが、…

ページ上部へ戻る