・パッションのショートケーキ☆おいしいものを作る手

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日のレッスンが先ほど終了しました。久しぶりに「アントルメ作った~!」って感じです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-パッション1

 ↑ クレーム・アングレーズ・ア・ラ・フリュイ・ド・ラ・パッション
舌噛みそう・・。パッションフルーツのカスタードクリームですわ。
ババロアと作り方は同じなのですが、ちょっと中身が違うんです。このとろりとした柔らかさがたまらない。レベルの高いお菓子ですが、ステップアップコースの皆さんは「そんなに難しくはない(けど大変)」と言って作ってました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-パッション2

完成。
ステップアプコースの皆さんはほんとに上手なので、レッスン中はじっと見ていなくて大丈夫。
お陰で、自分も技術に集中してお菓子作りができます。大満足。
先日初めてお会いした若い女性に「美佐さんの手っておいしいものを作る人の手ですね。」と言われました。その方は、、食べ物を作る人の手を見るのが好きでレストランへ行ってもカウンターへ行ってよくシェフの手を見ているのだそうです。そんな視点があるのかー。
もちろん、そんなことを言われたのは初めてで、とってもびっくりしたのですが嬉しかったです。
意識したことはないけど、これからも食べ物を丁寧に作ろう!って思いました。
ミサリングファクトリーに長く通って下さっている皆さんもきっと同じです。当たり前のように、とてもきれいに丁寧に作られるのですが、これって普通に出来ることじゃないのです。ぜひ大事にして欲しいと思います!
さて、これから試作と明日のレッスンの準備。もう4時ですが、引き続きがんばりまーす。
>> HPリニューアル♪

◆参加者募集中のレッスン◆

■「百花蜜のパウンドケーキ」
「夏休み父子体験教室ロールパン」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■



◆【きょうしつの学校特別セミナー】初年度から赤字なし。​ニッチなお菓子教室でもここまでできた秘訣を公開。 2018年1月25日横浜開催

-->
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です