5月11日フランス菓子研究所「チーズのパウンドケーキ」|お菓子教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ

今日の横浜は28度近くまで上がって7月上旬の陽気とか。とにかく暑いです・・。

 

パウンドケーキづくりにはぴったりですが、2本混ぜ込む作業は辛そうです。

 

木曜日クラスはパウンドケーキのプロフェッショナルゆみさんがいます。きれい、速いって言ったら「だって何十本も作ってるんだもん。2本くらい!」とのことでした。ありがとうございます。笑
フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ
よくこんな量の卵が入っちゃうよね〜といいつつ、よーく乳化させていきます。フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ
今日のニューフェイスKさん。パン屋さんにお勤めでお菓子部門の立て直し請負人。自らおいしいお菓子を作ることに目覚めちゃったんだって。きれいに作ることとイル・プルーの技術を学びたいと来てくださいました。
フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ

ミサリングファクトリー初の大人の男性会員。同じ区でKさんのパン屋さんを知っているゆかさんはいるわ、パンフリークのみほさんはいるわで、木曜日クラスが運命だったKさん。笑
木曜日クラスってちょっと独特なのですが、これからがますます楽しみが増えました。 フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ
今日の試食は、実は私がチーズを入れ忘れて2分焼いちゃった時のもの(その後生地を取り出してもう一度混ぜて焼いた)。ちょっと固いかなという感じですがおいしかったです。
ゆみさん曰く「あるある」。パウンドケーキって自由だわ。フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ
明日も暑そうです。



■現在募集中の講座・レッスン・イベント情報■

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空2

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

お知らせバード

2017.3.23

【お知らせ】2017年4月からの諸費用変更について

ご入会をご検討中の皆様、会員の皆様へ 2017年4月より以下のように諸費用の変更を致します。なにとぞご了承くださいませ。 1)体…

ページ上部へ戻る