・スクールを開きたい方を応援したいこと。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今朝、インターン募集の記事を書きましたが、今までと変えた理由についてちょっと書いておこうと思います。今までのインターンは、フランス菓子教室の入会が必須でした。というのは、ミサリングファクトリーの製菓技術と指導は独特のものがあるので、これらを理解していない方にアシスタントをお願いするのは大変だと考えていたからです。
ただ最近、教室開業支援について思うところがありまして、発想を変えて、うんと間口を広げる体制を作ることにしました。
私が自宅教室支援をする理由はふたつあります。
「大好きな料理で収入を得たいと考える女性を応援したい。」
「子ども達のための料理教室を開いて欲しい。」
自分が教室を開きたいと思った時に、スタッフ、とはいわずとも見学させて頂ける教室を探しました。イル・プルーの先輩はお話しを聞かせてくれましたし、実際にレッスンへも参加させて頂きました。ただスタッフとして研修させてくれるところはなかなかないのです。教室を運営して11年目、スタジオを開設してから6年目。会員数100名を超える教室になりました。私と同じように「料理教室を開きたい」という道を選んだ人のために、この資源を役に立てたいと思います。運営側に立つと見えるものはたくさんあります。
せっかくよい方がいらっしゃったら大切にサポートしたいため、募集定員は3名としました。期間は最長半年となりますので、次回の募集は2013年3月頃となります。
また、私達がとても大切にしているレッスンの現場なので、責任を持って本気で勉強したい方だけに来て頂くため、ミサリングファクトリーへの入会(入会金5,250円)と1回あたりの研修費(1,000円)をお願いすることにしました。入会していただくと提携企業様の製菓製パン材料が割引で買えたり、ミサリングファクトリーのイベントへの参加、レッスンへの会員価格での参加などのメリットもあります。
インターンさんを現場に受け入れるのは正直大変です。でも、それでもよい方との出会いを期待して新インターン制度をスタート致します。まずは面談でお話しをさせて下さい。やる気のある方のご応募お待ちしています。
>>ミサリングファクトリー「新インターン制度」について
また、ミサリングファクトリーでは、地方の方、子どもが小さくて動けない方のためのスカイプ・電話によるプライベート相談も行なっています。主にこれから教室をスタートしたい方のサポートを致します。ただいま、半年~1年の間に教室スタートを目指すパッケージプランを準備中です。こちらもぜひご利用下さい。
女性はとても真面目です。思いを持って開業したい方がたくさんいます。方法が分からない、ほんのちょっと背中を押してくれる人が欲しい、そんな方を応援していきます。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■



◆【きょうしつの学校特別セミナー】小さく作ってコツコツ育てよう。継続できる事業の作り方。 2018年1月25日横浜開催

-->
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です