大学芋、ギリギリ出来た☆

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今週の土曜日から始まるキッズファクトリーの試作「大学芋」。最終版です。子どものレッスンの場合、さつまいもをどう切らせたらよいか、きなお芋のカットになった場合、焼き時間に影響があるか、とか。大人なら「小さく切って下さい」といえばいいだけですが、子どもの場合、いろんなことを想定し、なおかつ2時間で終わらせるようにレッスンを作ります。


毎月、みんなに楽しんでもらうためには試作研究段階がとても重要です。
こちらは、来月から始まるなずな会さん(港南区の知的障害児訓練会)の新メニュー。ココアボールです。スノーボールのココア版。ココアがたっぷり入っていておいしい。冬だと生地がだれないので簡単です。


Untitled

昨日、JCOM湘南のプロデューサーさんがいらっしゃいました。JCOM湘南の某番組に出ることになりました。たぶんおやつファクトリーのどこかのレッスンで撮影となります。レッスン参加の皆さん、ご協力よろしくお願いします♪
今日は、横浜企業経営支援財団の「女性経営者塾」、その後、コンサルティングの先生の面談。夜はmass×massカレッジの「食と農のプロデューサー養成講座」の三本立て。一日関内にいるのでスタジオは不在です。ご用の方はメールにてご連絡ください。
では、今日も一日がんばりましょー。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)