卒業生さんたちと食事会│お菓子教室の日々

先月末、ミサリングファクトリーの卒業生のまゆちゃん、まりあちゃんに誘われ、アイシングクッキー&シュガー「アコルネ」のあこさんも一緒に食事会に行きました。

行ったのは「稲村ヶ崎 虹」。蕗谷淳さんのお店です。ミサリングファクトリーで何度も食事会をさせていただいて、ミサリングファクトリーの会員さんがよくご利用くださる店です。日本料理を目指すまりあちゃんはお手伝いに入ったこともあり、蕗谷さんと仲良し。

子供たちが大きくなってお店を予約して誘ってくれるってうれしいことです。

稲村ヶ崎 虹

稲村ヶ崎 虹

 

久しぶりに虹のお料理を堪能しました。5月は初めて。何が出るかなーと楽しみました。

稲村ヶ崎 虹稲村ヶ崎 虹

稲村ヶ崎 虹

稲村ヶ崎 虹 稲村ヶ崎 虹 稲村ヶ崎 虹

稲村ヶ崎 虹 稲村ヶ崎 虹 稲村ヶ崎 虹
大人になってそれぞれの道を歩むふたり。

先はどうなるかわからないけど、今やりたいこと、できることを精一杯やっている姿がとても誇らしく思いました。

そうなんだよねー。先がどうなるかわからないんだから今を生きる。これですよ、人生は。シンプルシンプル。

 

「ミサリングファクトリー育ちだからよそでぐちゃぐちゃなのが気持ち悪い!」だって。

卒業していった子たちの多くが、学校の調理実習、バイト先、勤め先でこんな風に思ってるんだろうなぁ。笑

鎌倉 小町通り 夏休みにはパティシエ志望の高校生ちゃんたちと話をする機会を作ってくれるって言ってました。

たくさんの先輩がいて、生の情報があって、いろんなロールモデルがあることもミサリングファクトリーの強み。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)