箱根神社へ。今年はどんな年。

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
お正月、箱根神社へお詣りに行ってきました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-箱根2

今年は「沈着・冷静」が吉だそうです。何事にも冷静な対応をすることで開運したいと思います。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-箱根1

神社めぐり、はまってます。箱根は都心から近く年間2000万人もの人が訪れるのに自然が破壊されない希有な場所だそうで、それは箱根の神様の強力なパワーのおかげとのこと。年に一度は箱根へ行ってエネルギーをもらうといいそうですよ。
2012年は息子が大学生になるという節目がありました。子どもが大学生になったことで生活ががらりと変わりました。今までは夜出掛けるのも自分なりの制限を付けていたのですが、大学生はアルバイトだの遊びだので夜殆ど家にいないので、気兼ねなく出掛けられるようになりました。仕事上必要な場へ顔を出したり、セミナーに参加したり、遊びにいったり。一泊なら旅行も出来るようになりました。まさにブロック解除、フリーダム。(笑)
おかげで、例年以上にたくさんの方と出会い、色々な体験をすることができました。
反面、以前のようにブログの更新をしなくなりました。iPhoneのアメブロアプリが使いづらくなってしまったことと、Facebookの方が手軽にアップデート出来るので、今までブログで書いていたようなちょっとしたトピックや簡単ご飯レシピ等はFacebookの方で書いています。私は2000年からホームページを始めブログサービスが本格スタートする前からブログを書いていますが、時代と共にネットでの発信方法も変遷していくなぁと感じています。
Facebookはプライベートなことも書いているので、フレンドは面識のある方のみとしていますが、皆さんに参考になるようなもの、楽しいものは公開記事にしていますので、ご興味のある方はぜひフィード購読をお願い致します。>>松本美佐のFacebook
さあ、そんな2013年、張り切っていきたいと思います!ミサリングファクトリーではたくさんのお仲間大募集中です。今年もよろしくお願い致します。

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催