ご報告その他諸々│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨年末から色々ブログでご案内したいこととか、かなり滞っていて、すみません。まとめます。
1)横浜ビジネスグランプリですが、残念ながら2次通過ならずでした。応援下さった皆様ありがとうございました。来年またチャレンジしたいと思います。13日にはセミファイナルがあるので、来年の参考に見学に行こうと思ってます。今度は違うビジネスコンペにエントリーをする予定です。
ビジネスコンペに出す目的は、「お菓子作りを通じた食育活動」を広く知ってもらうこと、それから自分が考えた事業計画をブラッシュアップすることです。今回も横浜ビジネスグランプリに応募したため、たくさんの方から事業へ対するアドバイスを頂きました。これは実践でやっていくことなのでとても貴重です。
2)デコレーション大賞へのたくさんの投票、ありがとうございました。現在スタッフ票を追加しています。最終発表は1月下旬の予定です。どうぞお楽しみに。
3)移転します。実は現スタジオを今春、上永谷駅近くに移転するつもりです。ただいま一軒の候補物件が出てきたところで、まだまだこれから乗り越えなくては行けない難題てんこもりでかなり不安におののいているのですが、6周年は(5月)は新しいスタジオで迎えられるようなんとかがんばろうと思います。移転の件についてはこれからぼちぼちブログに記録していきたいと思っています。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-猿

そんなわけで、このお猿のように「ふー、大丈夫かな。おいら。」という感じなのですが、お菓子教室をただの趣味の教室ではなく、大人も子ども関係なく「何かを学び・経験し・仲間と楽しめる場」にしたいと思ってます。これからも皆様のご協力・ご支援のほどよろしくお願い致します。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)