横浜ビジネスグランプリ☆セミファイナルを見に行ってきた

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は横浜ビジネスグランプリ、ソーシャル部門とU-22部門のセミファイナルが行なわれました。後学のために見学に行ってきました。

photo:01

ソーシャル部門10名の方のプレゼンテーションを拝見しましたが、勉強になりましたー。すごい人の話を聞くと、尻込みしてしまったり、頭の中がいっぱいになってしまったり、かえって聞かない方がよかったと思うことも多いのですが、今日は(同じように出来なくて当たり前。自分は身の丈にあった自分の姿でいればいいや。)って思いました。
自分の立ち位置がだいぶ分かるようになってきたってことでしょうか。
よし、がんばるぞーと前向きな気持ちで帰ってきました。
ちょっとだけ見学したU-22部門。知人のお嬢さん(高校1年生!)のプレゼンの一生懸命さがすごく楽しくて、巧さより勢いのが人を惹きつける魅力あるんだなって思いました。
横浜ビジネスグランプリ2013のファイナルは2月16日。この日は行かれないのですが、今日拝見した10名のセミファイナリストの皆さんの中からどのプランが選ばれるのか自分なりに予想をして楽しませて頂きたいと思います♪

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)