・自宅教室開業スクールを再開します!

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
しばらくお休みしていたオリジナルの自宅教室開業スクールをやっと再開できそうです。ミサリングファクトリー自身の移転予定(上永谷駅付近)もあり、バタバタしているのですが、がんばります。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-イメージ

個人的な思いをちと語りますと、自分も本当に何の経験もないところから、ほんとに小さな一歩から初めて、まさかこんな風になるとは思ってませんでした。「お菓子教室をやりたい!」「子どもたちにこんなことを教えたい」なんていうのもなかったし、もっと言っちゃえば起業したいと思っていたわけでもないのです。
人生って不思議ですね。
では、なんでこんな風(こんな風、言うな)になったのでしょうか。女性の皆さんなら分かってくれると思います。私はお菓子教室がやりたかったのではなく、自分らしく生きたかったのです。死ぬ時に「私は○○をやった。」と思って死にたいと思ったのです。そして自分にはお菓子作りがあった。それだけでした。
自分探し・・てよく言われますが、本当にやりたいことって本当の本当はなんなんでしょう?見つかるというより決めるに近いと私は思っております。私でいえばお菓子以外なかったんだもん。自分は料理教室って決めた方、ぜひいらして下さい。お金なくても知恵と努力(ほんとにがんばらないとダメです)で、起業は出来ます。それをお伝えします。
近々、募集を開始しますのでブログ・ホームページチェックしてて下さいね。「決まったらお知らせ欲しい」という方はフォームからどうぞ。

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催