NPO法人あっとほーむさんの「小学生食堂」のご褒美おやつ♪

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。以前もちらとご紹介致しましたが、小学生がランチを作って提供してくれるたった一日のレストラン「小学生食堂」がいよいよ明後日(1月27日・日曜日)に開催されます。
>お申し込み・お問い合わせは「みんなのキッチン』ホームページから
今回ミサリングファクトリーでは、がんばったみんなに配るご褒美のおやつを作らせて頂くことになりました。昨日・今日で頑張って作ってます。

photo:01
photo:02

作りながらふと思ったんですけど…。ミサリングファクトリーの「スクールカフェ」にはご褒美がありません。さらに当日スタッフ全員分のお昼のお弁当代(含む大人分w)をカフェの売上から出すことになっています。「働くことが喜びだ!」とか言っちゃって。さすがスパルタお菓子教室。(ちなみに売上から必要経費を差し引いた利益は寄付)
そういえばお姉さんたちが引退宣言をしたので、今年はどうなるんだろうか。。誰か幹事さんに手を挙げてね。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)