・違克美さんのジャム☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
月の後半になってくると少し余裕が出てきます。まとめて色々あったことやお知らせしたいことなどブログを更新していきます。
ミサリングファクトリーの(一部)生徒さんにもお馴染みの違克美さんがジャムの販売をスタート。今回は、こちらも皆さんのお馴染みの「ど根性ホルモン」ブランドでの販売でした。
並べると色がきれいです。神奈川県産のフルーツや野菜を使ったもの。ペクチンは不使用です。

photo:01

いろいろ試してみました♪
一番気に入ったカンパリトマトは炭酸割りに。ペクチン不使用なのでソースとしても使えます。カンパリトマトの生産者は保土ヶ谷区の山本さん。山本さんのカンパリトマトはとーーーってもおいしいんです。見事に味が活かされています。小ぶりのトマトの皮をむき、種を取りと全部手作業。すごく手間がかかっているそうなので大切に頂いてます。

photo:02

これはキウイバナナ。このね、バランスが絶妙。キウイメインでほんのりバナナ。いい。すばらしい。ヨーグルトで食べるのがイチオシだそうです。キウイの果肉がしっかり残っていて食感もよし。

photo:03

そして一番売れ筋だったというパンプキン&バニラ。横浜産の南瓜ですよ。

photo:04

これはほっくりしたくり南瓜をイメージするとちょっと違うのですが、バターとよく合う。パンに塗って食べたらすごーーくおいしかった。

photo:05



95gとやや小ぶりの瓶ですがこれがまたいい。ちょっとずつ色んな味を楽しみたくなります。
他にはレモンのマーマレード、夏みかんと人参のジャムなど。どれも素材がいいのがしっかり出ていておいしいジャムです。旬のものを使って作っていくとのことで、これからどんな新作が出るのか分からないのも楽しみ!
今はイベント出展のみで、ど根性ホルモンとサカタのタネガーデンセンターで催事後少し売っているみたい(売り切れごめんです、たぶん)。
今後オリジナルブランドでの販売を予定しているそうです。期待ですね!
イベント情報などはFBの松本美佐のページでも流していますので、興味のある方はフィード購読をどうぞ♪
***追加情報***
違さんのジャムはど根性ホルモンには常時置いてあるそうです。種類はお問い合わせ下さいとのことです。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

■■インターン募集中■■



■現在募集中の講座・レッスン・イベント情報■


■1dayセミナー「教室スタートアップ」 2017年8月25日(金)
■教室開業スクール2017年9月14・21日 横浜開催



小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空2

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

パティスリーセレネー 根津

2017.7.17

【満席】2017夏休み☆早起きしてケーキ屋さん見学会

+++++ケーキ屋さん見学会、満席になりましたので締め切ります。(2017/7/26)+++++ 8月8日(火)毎年大好評のケーキ屋さん見…

ページ上部へ戻る