・6周年感謝祭

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日無事6周年感謝祭を開催致しました。今年も約130名の方にご来場頂きました。お陰様でがんばって用意したお菓子はほぼ完売!心配していたデザートプレートも無事サーブでき、大好評でした。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-6周年祭

なんといってもメインは子ども達が企画・運営するスクールカフェ。子ども達のがんばりを見るのが楽しいと皆さんが足を運んで下さいます。本当にがんばっているのに、私は怒ってばかりでちょっと反省しました。前日の仕込みは見ないようにしてたのですが、当日はどうしても目に付く(笑)、来年はもっと見ないようにしていようっと。
こうしてスクールカフェが出来るのも、陰で支えてくれる大人のスタッフの皆さんのお陰です。子どもと私だけだと絶対無理。サポートしてくれたみなこさん、えんどうさん、ちかさん、ささきさん、あこさん、こいずみさん、まりこさん、まゆちゃん、まりあちゃん、かれんちゃん。
それからいつも写真撮影で感謝祭を盛り上げてくれる川名マッキーさん、もう感謝祭からは外せなっくなった坂本さんのコーヒー。
こうして男性陣が参加してくれるのも大きな力です。
今年はみんなのお弁当作りを買って出て下さったそのまえにさんこと前園さん。チャリティで販売させていただいた流木のキーホルダーの作者の澤口さん。今回は例年以上に皆さんが楽しんで参加してくれるイベントになったなぁと思いました。
子ども達ががんばれる場を提供して下さったのは、ご来場下さった多くのお客様です。お客さんが来なかったらこんな経験はできないですものね。生徒さん、ご家族のみなさん、生徒さんのお友達、そしていつもミサリングファクトリーを応援して下さってる皆様、今年はブログやホームページを見てとお越し下さった方が何名もいらっしゃいました(すばらしく嬉しいこと!)。
皆様、本当に本当にありがとうございました!
小さなお菓子教室だからいつ潰れるか分かりません。毎年「来年はあるか分からないからねー。」と毎年言ってましたが、6周年を迎えた今は来年も絶対ありますと自信をもって言えるようになりました。明日から来年に向けて新しいスタートです。7周年祭でまた皆さんと楽しく過ごすことを楽しみにしています!
でもほんとに1年てあっという間なんだよなぁ。7年目に突入のミサリングファクトリーにご期待下さい!
明日からすぐに仕事スタートです。今週は休む間も無し。今日は寝る。いい夢みようっと。



◆参加者募集中のレッスン◆

■「タルト・バナーヌ・エ・ココ(バナナとココナツのタルト)」
■「シナモンのシフォンケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■



◆【きょうしつの学校特別セミナー】初年度から赤字なし。​ニッチなお菓子教室でもここまでできた秘訣を公開。 2018年1月25日横浜開催

-->
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です