食事系生イーストマフィン│ハンドメイドマルシェ

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーまつもとです。
5月25日・26日パシフィコ横浜で開催のハンドメイドマルシェに出す生イーストマフィン作りにはまってます。
昨日は「美生柑」「苺チーズ」「キウイ」「新玉ねぎとグリンピース」を作りました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-まふぃん

終わった後、スタッフさんたちと試食しました。
大好きな美生柑は、マフィンにするとワタの部分の固さと苦みがちょっとひっかかる。これは今回はナシかも。
キウイと苺はきれいな色が出て、フルーツの酸味もぎゅっと活きていてすごくいい感じ!これはアリでしょう!
そして新玉ねぎとグリンピース!すっごくおいしかったです。グリンピースが苦手というまりこさまも「おいしい」と。さやから出したフレッシュな(でも干した)グリンピースの味もしっかり出ました。ただ、生イーストマフィンはかなりほろほろっと崩れる食感なのでグリーンピースの固さが気になりました。そのままではなくてカットしてみようと思います。もう少し塩味がきいているといいという評価。
今日はあこちゃんのアイディアでパプリカとズッキーニの試作。
朝から干したのでそろそろ作り頃~。これからマフィン化します!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-パプリカ

干し物、はまります。すごくおいしくなる!皆さんもお試しを。
作れる量が限られているので、ハンドメイドマルシェでなにを作るかどのくらい作れるかはこれからつめますが、いずれにしてもたくさんはできません。欲しい方はぜひ早めにご来場下さいね♪

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催