☆5/25-26☆ヨコハマハンドメイドマルシェのお菓子達。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今週末はいよいよヨコハマハンドメイドマルシェ2013です。
今週は怒濤の準備週間。予期せぬハプニングの数々を生徒さんたちのご協力により乗り切ってます。準備はあと一日~♪
販売するお菓子の一部をご紹介します。
まずはアイシングクッキー♪

photo:01

今回は全部スタッフのあこさん作!とーーーってもかわいいです。プレゼントにぴったりなので、かわいくリボンのラッピングをしてご用意しています!
そしてクラッカンビスケット。6周年祭の時は焼きを失敗してあまり出せなかったのですが、今回はちゃんと焼けました(笑)。マルコナアーモンド、グラハム粉、そしてクラッカンが入った雑穀クッキーです。見た目地味なのですが、バターもお砂糖も使っていない素朴な(でも贅沢な配合!)味わいで、すごーーーく人気があります。ぜひお試しを。

photo:02



ちなみに第3世界ショップのクラッカンバーは私のレシピ。クラッカンを使った商品開発に協力しました。もうずいぶんロングセラー商品です。こちらもよろしくお願いします。
話がそれました!ハンドメイドマルシェ!!
こんなかわいいケーキスタンドをNUT2decoさんで見つけて今回用に狙ってました。ディスプレイに使うんだ~。

photo:03



生イーストマフィンも今日から製造スタート。
苺のジャムとクリームチーズを練り込んだ「苺チーズ」。

photo:04



シフォンケーキはシンプルな2品。「シナモン」と「米粉とはちみつ」です。今月の子ども達のレッスンで大好評だったレシピ♪

photo:06



そして野菜をたっぷり入れたお総菜系マフィンの製造は明日です。「トマトとローズマリー」「ズッキーニとカラーピーマン」「新玉ねぎとそら豆」の3種類が登場する予定。どれも1日天日干しにした野菜が入ります。おいしいでーす。

photo:05



どれもがんばって作っていますが、なにしろ完全手作り。数はそんなにたくさん出来ませんでした。絶対食べたいものがあるかたは早めにご来場下さいまし。
ハンドメイドマルシェは25日・26日とも11時から18時まで。入場にはチケットが必要です。たくさんの手作りショップが出るのですっごく楽しそうですよ。来場した際にはぜひミサリングファクトリーのブースにお立ち寄り下さい。フードブースは会場のセンターなのでとっても分かりやすいと思います!
私は両日ともスタジオでレッスンなので、準備や片付けが中心。ブースではうちのスタッフさんたちが皆様をお迎え致します♪生徒さんは「ミサリングファクトリーの生徒です」と声をかけて下さいね!まつもとに会いたい人は夕方お越し下さい。4時過ぎならいるかもーー。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ムース・フロマージュ・ヴァン・ブラン(チーズと白ワインのムース)」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

△出店します!


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です