知的障害を持つ子供達のレッスン│お菓子教室

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
一昨日の夕方のなずな会さんのレッスンの様子です。
なずな会は横浜市港南区にある知的障害を持つ子供の訓練会。

photo:01

活動の一環として月に一回ミサリングファクトリーでお菓子教室を開催してます。もう6年にもなり、最初小学生だった小さな子達が高校生になり、スタジオが狭く感じるようになりました。笑
毎回お母さんたちも美味しいお菓子を楽しみにしてくれています。毎日忙しく、心労も耐えないと思いますが、なずな会のママたちは明るく前向きな方ばかりです。お菓子を作る楽しいいっときが少しでも癒しの時間になったらいいなぁと思ってます。
そんななずな会さんですが、最近は入会が少なく運営上少々困っているとのことです。民間のサービスを利用される方が増えているからでしょうか。
自主運営は確かに大変なことも多いかもしれません。
子供が小さな頃から、悩みを分かち合ったり、楽しい時間を共有できるコミュニティを持つことは親にとってもこどもにとってもかけがえのないことだと思います。

photo:02

なずな会さんでは新規会員大募集中。ミサリングファクトリーのお菓子教室に参加できる!が少しでもお役に立てますように。
毎回楽しくおいしいお菓子を作ってますよー☆

photo:03

(なずな会のレッスンはミサリングファクトリーでの募集はありません。)

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)