・リフレッシュの大切さ☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
9月に頂いた書籍出版のお話から、ちょっとクレイジーなスケジュールで進行しているミサリングファクトリーです。生徒さんたちのご協力でなんとかここまでやってきていますが、疲労の蓄積ははんぱなく。チョコレートの初校を土曜日にあげ(知香さんご協力感謝)、日曜日は完全休業にしました。
思えばお盆から全然まともに休んでおらず、山成分、海成分が不足どころかもうエンプティ。(意味わからん)本当は高尾山に行く予定だったのですが、肉体疲労も酷かったので、山は断念。
そのかわりに行ったのは埼玉県川越市。小江戸と呼ばれる元城下町です。寒くもなく風もなく紅葉もまだ美しく、街の中をゆるゆるとそぞろ歩き。
…の前にさっそく食べたのが(笑)、「寿庵(ことぶきあん)」茶そばとさつまいものてんぷらが有名なお店だそうです。

photo:01

おいしかったですよ!
観光地らしく、お団子や鯛焼き、おまんじゅうと歩き食べが出来るものがいっぱい。私は玉コンニャクが気に入りました。

photo:02

川越の名物はさつまいも、うなぎ、お醤油っていうあくまで私見的印象。庶民的な安いお店が多く親しみを感じました。
そしてきわめつけはこの子!アオボウシインコのコウちゃんです。信じられないことに放し飼いです。芸もして観光客の相手もしてくれます。名物インコちゃんです。近所に住むおじさんの飼い鳥ですが、カフェでのんびりしていました。途中なにか気に入らなかったのか、ほんとにふいっと飛んでいっちゃったのでびっくりしました。おじさんに呼ばれしばらくすると戻ってきました。驚

photo:03

私がインコ飼いで実家が鳥屋を営んでいたと話すと、おじさん色々おしゃべりしてくれました。鳥好きはみんな友達。
なにが楽しかったって、コウちゃんに会えたこと。また川越行きたいなー。コウちゃんに会いに。帰ってきてもしばらくコウちゃんのことで頭がいっぱいです。
そんなわけで完全に頭の中がリフレッシュ。身体の疲れは残ってますが、これで年末まで頑張れそうです。やはり休みは大事ですね!メンタルが整うと多少の身体のつかれはなんとかなります。すごく忙しい時でも、無理をしてちゃんと休みを作って、出かけていくのが私には合っていると思いました。
では、引き続き年末まで突っ走ります。年始もどんどん予定が決まっています!新しいネタ…じゃなくて情報は少しずつお知らせしていきますね!


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です