・春の畑へ行こう下見編

3月9日の会員向けイベント「畑へ行こう」の下見に行ってきました。
お世話になるのは前回と同じく横浜市旭区の櫻井農園さん。
今回は近くの市民の森の菜の花畑へお散歩へ行って、櫻井さんの畑で菜の花を摘み、菜の花パスタを作って食べようという内容です。(菜の花の生育状況により変更の可能性あり)
櫻井さんのお宅はもう梅が咲いています。春はもうすぐ。

photo:01

散歩先は、旭区の追分市民の森。櫻井さんのところから徒歩15分ほどです。

photo:02

ここが菜の花畑。この雪…。ちょっと3月初旬だと早いかもしれませんが、森で森林浴も良し、写真を撮るのも良し。のんびり過ごしましょう。

photo:03

帰りの途中の櫻井さんの畑で菜の花摘み。今はこんな感じです。

photo:04

それでも少し菜の花が咲いてました。
菜の花の生育状況によっては長ねぎやほうれん草のパスタになるかもしれません。自然に従います。
3月までにもう少し育ちますように。

photo:05

まだ空きがありますので、ぜひお申し込み下さい!
◆日 時 2014年3月9日(日)9:00~12:30 雨天中止
 (雨天中止の場合は、朝7時過ぎにホームページ、ブログでご案内します。チェックして下さい。)
◆集合場所 横浜市旭区下川井町1979 櫻井農園
     駐車場10台までOK
     電車の方は二俣川駅北口より旭高校行き旭高校入り口下車徒歩3分
◆参加費 ひとり500円(櫻井さんお礼・材料費、未就学児無料)
     菜の花お持ち帰りは欲しい分だけ別途お支払いとなります。
◆定 員 20名
◆締め切り2014年2月28日 定員に達した場合早く締め切ります。
◆収穫物 菜の花(予定)
◆持ち物 菜の花を持ち帰る袋、飲み物、タオル、アウトドア用の椅子がある方はお持ち下さい。
     汚れてもいい格好で来て下さい。畑の基本は長袖長ズボンです。
お申し込みの際は
参加人数(大人○名、こども○名、未就学児○名)と駐車場利用の有無をお知らせ下さい。
*当イベントはミサリングファクトリー会員限定企画です。一般の方の参加はできません。
メールがエラーで戻ってきている方がたくさんいらっしゃいます。メールアドレスが変わられた方はぜひお知らせ下さい。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)