・7周年祭☆ご来場ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のミサリングファクトリー7周年感謝祭は無事に終了しました!ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。
幹事のあきこちゃんによる手作りフラワー。ちゃんとこいのぼりがついていたの気が付きました?♪

オープン前のキッチンでは前日作ったタルトのカット。お客様にお出しするものなので真剣にカットしてました。

販売用のお菓子はこのように在庫管理。陳列していたものがなくなると裏から出しました。

パントリーとホールの打ち合わせ中。年に1回、メンバーも変わるので毎回事前に確認です。

受付では伝票の書き方の練習。1セット470円だから×2、×3の金額を予め書いていました。さすがだね。

こちらが本年のデザートセット。黄桃のタルトと苺とホワイトチョコのババロアです。

オープンと共にたくさんのお客様が。今年は本当に最後までひっきりなしにお客様がきて下さいました。だいぶお待たせする時間帯もあり、雨がひどくなくて本当によかったです。

13時からの大人セットは私の作った苺のムースのケーキ。坂本パパが本格的なネルドリップコーヒーをいれてくれました。これ目当てでくるお客さまも増え、毎年恒例になりました。

お菓子もどんどん売れ、ほとんど完売!

川名マッキーによるポートレート撮影、今年も大好評。

ご予約頂いた書籍もお渡ししました。サインしろってみんなに言われて観念してサイン。前日、子どもたちがサインするたびにパチパチパチ~って拍手しれくれたので、だいぶ書くことに慣れました。

書籍はレッスンで受け取りが出来る会員さんのみ追加注文を受け付けます。ご希望の方は5月中にお知らせ下さい。アマゾンでも買えますので欲しい方はどうぞ!
小さなパティシエのためのお菓子BOOK 全3巻/教育画劇

¥10,692
Amazon.co.jp
本当に楽しい一日でした。会員の皆さん、友人知人、スタッフの子どもたちのご家族やお友だち、たくさんの方たちが来て下さいました。その数延べ140名!ケーキがわりと早い時間に無くなってしまいましたね。中で「来年はもっと作らないといけないかなぁ?」「いや、あれ以上は無理!」なんて会話してましたよ。みんなで頑張って100食作ったのです。無理しなくていいと思います。(^^)
お陰様でミサリングファクトリーは8年目になりました。これからもいつもの仲間とそしてこれから迎える新しい仲間と、みんなが楽しめる場作りをしていきます!
そして松本美佐としては、7年目は”大飛躍”を目指し、オールアバウトのガイドになったり書籍出版をしたり、一応達成。8年目は新たな目標がすでに動き始めており、チャレンジの年になります。これからもぜひ私たちを応援してください!
 

(Photo by Macky Kawana,Kennichi Narano,Misa Matsumoto)
フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 満席
第2木曜日 空1
第2金曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空6
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空3*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 満席
第3日曜日午後クラス 空2

◆会員募集!小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空3 *新規会員募集中

◆会員募集!中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆会員募集!フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席 *クラスが増えました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

道明寺 桜餅 子供お菓子教室

2017.3.23

【子供お菓子教室新規会員募集中】4月キッズファクトリー「道明寺」|子供お菓子教室

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」、未就学児から小学1年生の親子レッスン「キッズファクトリープチ」は現在新規会員募集中です。 …

固定ページ

ページ上部へ戻る