8月20日おやつファクトリー午後「バナナブレッド」│子どもお菓子教室

2017年8月のおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)ラストレッスンです。

 

バナナブレッドはパンとケーキの中間みたいなおやつ。
今回のレシピは、砂糖不使用です。甘みはちみつ、それからアーモンドパウダーをたっぷり使用しているのでふんわりリッチに仕上がっています。朝ごはんやおやつにもぴったりです。

 

作り方はとても簡単なので、器具・道具のていねいな使い方、そしてこのようにお掃除しながら作ることをしっかり確認していきました。バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室

おやつファクトリーでは、自分たちで試食用の紅茶をいれます。

子どもたちはアイスが好きなのでアイスティをいれるのですがこれがなかなか難しい。
茶葉の分量が多すぎても少なすぎても上手にいれることができません。ポットを温めて適切な茶葉の量、それからちゃんと蒸らす時間をはかります。

先輩から教わって新しい子達も上手にいれられるようになって欲しいものです。
バナナブレッド 子どもお菓子教室

今月はお盆があったので、今週にレッスンがまとまりました。怒涛の3レッスンすべて終了です。

バナナブレッド、とっても簡単にできるのでおうちでも作ってくださいね。

バナナブレッド 子どもお菓子教室

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催