5月19日キッズファクトリー「バナナシフォンケーキ」│子供お菓子教室

バナナシフォンケーキのレッスン始まりました。

毎年年間メニューに1度は登場するシフォンケーキ。去年はカップシフォンにしたのですが今回はシフォン型で作ります。

ハンドミキサーで順番に材料を混ぜていきますが、これがどうして大変。
バナナシフォンケーキ 子供お菓子教室 しっかり道具の持ち方が出来ていること。整理整頓が出来ていること。

こういうことが作業効率に直結します。出来るようになればなんということはないのですが、身につくまでは四苦八苦。色んな汚しながらの作業です。

しっかりできるようになったなおこちゃん。作業スペースがきれいですね。
バナナシフォンケーキ 子供お菓子教室 バナナシフォンケーキ 子供お菓子教室 バナナシフォンケーキ 子供お菓子教室 バナナシフォンケーキ 子供お菓子教室
ひとつひとつ意識を向けてていねいに作業することで自然に身についていきます。

がんばりましょう。

バナナの味がしっかりあっておいしいシフォンケーキです。焼いた翌日がおいしいです。
バナナシフォンケーキ 子供お菓子教室
みんなのシフォンケーキもきれいに膨らみました。バナナシフォンケーキ 子供お菓子教室

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催