モンブラン試作│お菓子教室の日々

こんにちは。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
来月のおやつファクトリーの試作「モンブラン」
みんな、モンブラン用の口金など、持っていないはずなので、7mm丸口金で絞ってみたところ…。

photo:01

見た目がアレですな。
でも普通、モンブラン用の口金なんか買わないよねぇ。中学生が。
シンプルながらとーーってもおいしい。なぜならおいしいマロンペーストがありますの。やっぱり素材だね

photo:02

土台のメレンゲは2時間(!)焼かなくてはいけないので、事前に焼いておきます。作り方はメレンゲの泡立てだからみんな知ってるね。
4月から新クラス。といっても全員がそのまま継続くださっているので、いつも通り。キッズファクトリーから小学生2名が進級して土・日クラスは満席です。
第3水曜日10:00~(一般クラス)は、単発参加も出来ますので、モンブラン作りたいという方は、ぜひお声がけ下さい♪


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です