8月のレッスンは「ミルティフリュイ」から。夏のぴったりのムース。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。

今日から早速8月のレッスンがスタートしました。最初はフランス菓子教室ステップアップコース。
8月は「ミルティフリュイ」というフルーツのアントルメを作ります。

表面がフルーツ入りのジュレです。最初にここを作って、最後にひっくり返します。
IMG_1047

IMG_1048

今月は夏休みのせいか、ステップアップコースのお休みが多く、今日は2名でのレッスンとなりました。(このクラスは満席です。)スタートはなにかとバタバタするので、ちょっと助かった。
IMG_1049

このケーキは、技術的には難しくないのですが、工程と仕込みがたくさんあります。仕込みはほとんどやっておいたので、レッスンとしてはそんなに大変ではなかったです。正味3時間で終了。

明日以降の皆さん、楽しみにして下さいね。セルクルを持ってくるとよいと言いましたが、上径がマンケ型の方が大きいのではまりませんでした。(はめてた人もいたけど。)セルクルなくてもよいかもです。
IMG_1054

この暑さで溶けないように、先月に引き続き、ダッシュで帰って下さい。ってどんなお菓子教室ですか。
明日も同じレッスンです!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です