お仕事抜きでマカロン作り│お菓子教室の日々

こんにちは、ミサリングファクトリー松本です。昨日の午後、チャリティ販売用のお菓子作りを手伝いにacoちゃんが来てくれました。
おみやげにマカロン♪
acoちゃん、マカロン作りにかなりご執心。



うまくできないんです~、と言っておりました。
チャリティ用のお菓子を作り終え少し時間があったので、「じゃあ、マカロン作ってみよう!」と久しぶりに仕事と全然関係なくお菓子を作りました。
わたくし、実はあまりマカロン作ったことがないのですが(爆)

photo:01

乾燥時間45分。少し大ぶりになってしまったせいか、表面が乾ききってないものもありましたが焼いてみました。
間にはさむものはとりあえず簡単にホワイトチョコでガナッシュを。

photo:02

うーん、やわらかくて甘いっ
マカロンって人気あるんだよねぇ。
スクールカフェの打ち合わせをしていたかれんちゃん、けいちゃんも大喜び
みんなでたんまり食べました。

photo:03

お菓子が好きな者同士でお菓子を作ったりお菓子を食べたりするのって、楽しいねぇ。
昨日の午後は、わいわいみんなが集まっていて、スクールカフェの打ち合わせとかチャリティ用のお菓子作りとか、仕事のようで仕事じゃないことしてて、とても良い時間でした。
acoちゃんも言ってたけど、今ひとりで家にいるとなんとなく気分がどよーんとしてきちゃったりするから、こうしてみんなでいるのはいいことかもね。私もとても楽しく、元気が出ました。
こういうのが、ミサリングファクトリーがただのお菓子を教える場ではなくて、コミュニティらしいところだなって思いました。
暇だよー、という時はお手伝いに来てみるのもいいかもよ。バイト代は出ませんがね
■横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催