tetote☆2014年度横浜市有望ビジネスプラン助成金交付対象事業に選定されました!

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。

ブログでも何度かご紹介していますが、現在個人教室向け生徒管理システム「tetote(テトテ)」を開発中です。

このプロジェクトが横浜市有望ビジネスプラン助成金交付対象事業に選定されました!7月中に交付決定の知らせは頂いていたのですが、記者発表までは社外秘ということだったので、先週記者発表されて晴れてご報告です♪嬉しい〜〜。

詳細はこちら>>横浜市経済局記者発表「優れたビジネスプランを持つ起業家に対して、助成金交付を決定します!!~ヨコハマからの事業スタートを後押し~」

tetoteがどんなものなのか少しだけ説明しますと、
生徒さん >>申込、振替、教室への連絡がアプリ(WEBも可)で簡単に連絡ができる。
先生   >>生徒さんの情報管理、連絡、入金管理がクラウド(インターネット上)で一元でできる。どこにいてもすぐに生徒さんからの連絡が受け取れる。生徒さんの履修履歴が管理できる。

などなど。生徒さんを管理する先生にとっても便利なのですが、教室の生徒さんにとっても便利なアプリです。

生徒さん利用のイメージはこんな感じ
photo00_02

「個人教室をきちんと継続した事業としてやっていこう!」が私のテーマです。教室開業スクールとともに、このアプリは、教室業で起業したい皆さんに役立てて欲しいと思い開発を決めました。とはいえ資金面も含めまだまだがんばらないといけないこといっぱいです。

いいね!と思って下さった方はぜひフェイスブックページの「いいね!」を押して下さいね。tetoteの情報が届きます。

>>個人教室向け生徒管理システム「tetote」Facebookページ

tetote公式ホームページもできました。

キックオフイベント「人気スクールの先生に会いに行こう!」も開催。人気スクールがなんと1000円以下、経営に役立つセミナーが無料となんだかすごい内容になっています。ぜひ遊びに来て下さい!

▽「人気スクールの先生に会いに行こう!」参加好評受付中です。お申し込みはお早めに♪▽
20140830evnetheader


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)