個人教室はソーシャル。困った時立ち寄れる場所作り。

以前通っていた生徒さんが就活の相談に来てくれました。

小学生だった頃の面影そのままの彼女、少し話しただけであの頃と変わらないなぁと感じ、「いろいろ考え過ぎないで自分を信じて、あなたならどこへ行っても大丈夫!」と言いました。

個人教室 習い事

私へ相談のメールを書くのも、スタジオに来るのもとーーーっても緊張したそうです。でも、「相談してみよう!」と行動に移したことがすばらしい。一歩前へ進む勇気のある人はみんなが応援してくれるんだよ、と話しました。

彼女が通っていたのはもう10年以上前。地区センター時代の生徒さんです。
私が今ここにこうしていることで、「松本先生に相談してみよう。」と思ってくれたのだと思います。
子どもたち(大人もですが)にとって、親や学校の先生じゃない、相談出来る誰かがいることは素敵なことだと思います。特別なアドバイスが出来なくても、受け入れて話しを聞いてくれる人でいいと思うのです。

個人教室だからこそこういうった居場所になれます。学校や会社以外の好きなことを共有して繋がれるコミュニティ。実は個人教室ってソーシャルになりうる存在なのです。

飛び立っていった生徒さんが、なにかの折りにふっと思い出して(子供の頃習ったあの先生に相談してみようかな)そんな風に思える先生がいるっていいですよね。

私は、うちの生徒さん、元生徒さんなら、いつでもお話聞きます。遠慮なく声をかけて下さいね(^^)

そんな教室作りを目指す先生をITで応援するプロジェクトです。ぜひご支援よろしくお願いします!
 ↓ ↓
▽がんばる先生をアプリで応援!生徒管理システム「tetote(テトテ)」を支援!▽
生徒管理システムクラウドファンディング


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■



◆【きょうしつの学校特別セミナー】小さく作ってコツコツ育てよう。継続できる事業の作り方。 2018年1月25日横浜開催

-->
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です