「人気スクールの先生に会いに行こう!」HaMaWoさんに掲載頂きました。

8月30日に開催した個人教室向け生徒管理システム「テトテ」のキックオフイベントを「ヨコハマの女性のためのWEBマガジンHaMaWo(ハマウー)」さんに取材していただき、その記事が掲載されました。

個人教室を職業に!技術を活かしてがんばる教室の先生をアプリで応援したい!生徒管理システム「tetote」

松本さんが、このアプリ開発にかける想いの裏には、社会的にも経済的にも弱い立場の主婦や女性であっても、しっかりと自立できるようにする、つまり女性の社会進出をサポートしたい、そんな想いが込められているように感じます。
「教室業はやりがいもあり、とても楽しいのですが、すべてを自分でやらなくてはいけないのでとても大変です。自分の持っている技術を活かし、教室をやりたいと思っていても、尻込みをしてしまう方が多いことからも、個人教室の庶務を軽減することが出来るシステムを作りたいと思いました。多くの個人教室の先生やこれから先生を目指す人の役に立てたら嬉しいです」
個人教室の先生にとって、本来業務以外に割く時間は、大きな悩みなのだそうです。その問題は、長年教室を運営されている松本さんだからこそ、リアルに感じられていること。
ユーザーの立場からアプリ開発に携わることで、かゆいところに手の届く、ユーザー目線での開発が可能になるのでしょう。

自分でも大変なことに着手してしまったなというアプリ開発ですが、このように客観的な感想を頂け、その必要性を感じてもらえると、とっても励みになります。

テトテの描く未来図です。

個人教室向け生徒管理システムテトテ

資金調達のためにチャレンジ中のクラウドファンディング、皆様のご支援で現在達成率40%!まだまだご支援が必要です。みんながハッピーになるアプリ開発をぜひぜひ応援して下さい。

人気スクールの先生に会いに行こう

記事の最後にありますが、今後イベントもふたつ。こちらも参加者募集中です。ぜひ会いに来て下さい。

9月25日(金)食に関わる人の小さな交流会「みいり屋ポットラックピクニック」代々木上原

10月7日(火)「わたしスタイル×わたしビジネス」〜ひとりでがんばらない研究会〜MassMass関内フューチャーセンター


▽個人教室を職業にしよう。がんばる先生をアプリで応援!個人教室向け生徒管理システム「tetote(テトテ)」をご支援下さい。▽
生徒管理システムクラウドファンディング
△ミサリングファクトリー会員さんでご支援下さる方は登録なしで教室で受付することも可能です。お声掛け下さい。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■



◆【きょうしつの学校特別セミナー】小さく作ってコツコツ育てよう。継続できる事業の作り方。 2018年1月25日横浜開催

-->
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です