10月3日のレッスン「レモンのパウンドケーキ」

ミサリングファクトリーでは焼成も生徒さんにやっていただきます。

今日は暑くてバターがやわらかくなりました。

生徒さんは2台、私は1台で作るのですが、同時に出したバターの固さが違います。私は少し氷水にあてながら混ぜました。

レモンのパウンドケーキ お菓子教室

焼き上がってからアプリコットジャムをぬり、乾いたらグラスをかけてもう一度焼きます。

レモンのパウンドケーキ お菓子教室

表面がぱりっとしたグラスがとてもおいしいです。

レモンのパウンドケーキ お菓子教室

明日は第1土曜日のレッスン日ですが、今月は翌日の日曜日に変更になりました。

なので、明日はお休み。
お友だちの違克美さんの「旅するコンフィチュール」が1周年なのでお手伝いに行ってきます。10月4日・5日の二日間オープンハウスやってます。本当においしいジャムです。わたしも土曜日ずっといるのでお時間のある方、ぜひお寄り下さい!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


▽個人教室を職業にしよう。がんばる先生をアプリで応援!個人教室向け生徒管理システム「tetote(テトテ)」をご支援下さい。▽
生徒管理システムクラウドファンディング
△ミサリングファクトリー会員さんでご支援下さる方は登録なしで教室で受付することも可能です。お声掛け下さい。

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催