【5月3日発売!】オリジナル「バンダナバックル」

5月3日発売のミサリングファクトリーオリジナル「バンダナバックル」ついに初登場です




有限会社ディーエムシーとの共同開発したもの。ディーエムシーさんはミサリングファクトリーでもおなじみ「ミチクサ」のデザインをされた会社さんです。ミチクサには人の心をとらえる何かがあります。素晴らしいプロダクトデザインをされるディーエムシーさんの大ファンになった私は河野社長に「ミサリングファクトリーのオリジナル商品を作りたい!」と無謀にもおねだり。「簡単に装着できるバンダナがあるといいな。」と相談したことから始まりました。
前々から思っていたのですが、バンダナを後ろで結ぶのは髪が絡まり大人でも案外大変なものです。カチューシャタイプは頭がいたくなるし…。
河野さんはすぐにプロトタイプのバックルを作って下さったのですが、それがとてもいいアイディアで、すっかり気に入りました。
バックルをバンダナに装着しておいて、かぶって後ろできゅっとひっぱるだけなので、小さな子どもでも簡単。もちろん、大人にも便利です。髪の長い子は結った髪が絡まることなく後ろで止めることが出来ます。
製品化するにはいろいろな問題もありましたが、「とにかく作ってみよう!」というふたりの思いからついに製品が出来上がりました


IMG_9517
IMG_9548

お年寄りや障害のある方にも使いやすいと思います。
せっかくのバックルですから、素敵な布を探して三角巾も作っちゃいました。バンダナの柄ってだいたいペイズリーと決まっていて、エレガントなものがないですよね。布は鎌倉スワニーのフランス製布地です。プロバンス柄を4種類用意しました。



バックルは取り外し可能なので、お気に入りのバンダナで使用することもできます。




△バックにはミサリングファクトリーのお花のロゴが入ってます♪
 


すてきなデザイナーさんと巡り合い、自分の「いいな」が形になりました。一部生徒さんにもお見せしたのですが、すでに「欲しい」と言って下さる方が少なからずいらっしゃって、とても嬉しいです。きっと皆さんに喜んで頂けると思います。プレゼントにもいいかも♪
製品は「プロバンスの布セットタイプ」と「バックル単品」の2種類です。
5月3日の4周年感謝祭で実物を展示販売致します。ぜひお手にとってお確かめ下さい。
また、オンラインショップも準備中です。ご案内希望の方はミサリングファクトリー問合せフォームより「バンダナバックル案内希望」とご記入の上お問い合わせ下さい。ショップが整いましたらご案内申しあげます。
■5月3日(火・祝)4周年感謝祭開催!
ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です