10月16日のレッスン「くるみとレーズンのパウンドケーキ」

フランス菓子教室ベーシックコース2日目のレッスンです。

ケック・ノア(くるみとレーズンのパウンドケーキ)。イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのおいしいラム酒がきりりと効いています。

これを毎年作りにいらっしゃるゆみさん。自宅でここまで用意するのは大変なのでレッスンで作っちゃった方がいいとおっしゃいます。正解!笑
くるみとレーズンのパウンド お菓子教室

「パウンドケーキっておいしいと思わなかった」結構聞かれる声です。実は私もそうでした。でも、うちのパウンドケーキは違うのです。材料まで丁寧に考えられた手間のかかったパウンドケーキはなかなか市販では食べられません。これを食べるとちょっと考え方変わっちゃいますね。
くるみとレーズンのパウンド お菓子教室

今日も皆さんの感嘆の声を聞き、お菓子作りってほんとにいいなぁ。ちょっとメンタル落ちしている私ですが、癒されます。
くるみとレーズンのパウンド お菓子教室

来月は、毎年大好評「キッシュ・ロレーヌ」を作ります!今回は空きがあるので単発参加も募集しますよ。単発参加、再受講ぜひ!お待ちしています。(募集はのちほど公開します!)


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催