12月5日フランス菓子教室ステップアップコース「ビッシュ・マングー」

12月のフランス菓子教室ステップアップコース3日目のレッスンの様子です。

ちょっと珍しいショットが撮れてました。ナイフの受け渡しの緊張感が。うちの生徒さんは、「なにごとも丁寧に」を心がけておられるのです。
ビッシュ・マングー お菓子教室

ビッシュの模様はランダムにつけて切り株らしさを出しますが、あこちゃんの規則的な模様、とても美しかったです。今度まねしよう。
ビッシュ・マングー お菓子教室

ビッシュ・マングー お菓子教室

今回紹介したいのはこれ!たまちゃんが持参したケース。ステップアップコースのビッシュは25cmと大きいのでなかなかサイズのあう容れ物がなく皆さん苦労されています。これ、100円ショップで売っているシューズケースだそう。ビッシュがぴったり入ります。お勧め〜。
ビッシュ・マングー お菓子教室


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)