12月6日フランス菓子教室ステップアップコース「ビッシュ・マングー」

12月6日のフランス菓子教室ステップアップコースのレッスンの様子です。

「お菓子教室の前日は早めに寝る。」とか「体調を整えて来る。」とか生徒さんがいいます。どんだけハードなんですか。でも自分もイル・プルー・シュル・ラ・セーヌに通っている時はそうだったかも。楽しみでもあるけど、やっぱり製菓技術の修練の場という意識が強かった。

なので気持ちは分かります。

が、対外的に言うとすっごく怖い教室みたく思われるので止めて下さい。笑

でも土曜日クラス(このクラスですね。)の気迫は格別にすごいように私も思います。ベテラン生徒さんのおふたり、ヒロコさんとちかさんは、美しく速くを目指されているため、気迫がすごいです。子どもたちにも感じますが、本当に好きなことをやっていて、常にレベルアップを目指している姿勢は素晴らしいなと思います。

ビッシュ・マングー お菓子教室

ビッシュ・マングー お菓子教室

ふたりについていこうとがんばるたまきさんは、やや慌ててしまうこともあるようですが、それでもこのハードな感じがいいそうです。「たまきさんも体育会系だもんね♪」とちかさんが軽やかに言ってました。笑

ビッシュ・マングー お菓子教室

「土曜日クラスは怖い」という噂があるようですが本当です。ぜひ参加してみて下さい。

ビッシュマングーのレッスンをブログに書いて下さいました。
ちかさんのブログ「まくとぅーぷ」12月のお菓子レッスン☆マンゴーのビッシュ
ひろこさんのブログ「まるまるキッチン」ビッシュ・オ・マングー


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)