人と人を繋ぐ、あたらしい交流のファーストステップ

昨日は、「リベルテ」という交流会を開催しました。
リベルテはSerendipity Flowerのハリソン絢子さんが始めたものですが、絢子さん多忙のため、ずっとお休みだったのです。わたしは、「わたしスタイル×わたしビジネス」という交流会を秋から始めたところだったのですが、ほぼコンセプトは同じ、いっそのこと一緒にしちゃわない?とお声掛けし、1月から新生リベルテとして再出発することになりました。

フェイスブックでイベントを立てた途端、すぐに申込があり、あっという間に満席。初めての会なのになぜ???と主催者一同びっくり!そして当日誰一人キャンセルがなく、とてもすてきな第1回になりました。皆さんに聞いてみるとメンバーがよかったからというお声が大きかったのです。絢子さんやわたしがやるならきっといい交流会だろうなと思ってもらえたことがとても嬉しかったです。
リベルテ 交流会
参加後も「やわらかな雰囲気だった。」「和やかな時間だった。」「がつがつしてない交流会はありそうでない。」と皆さんが嬉しい紹介をして下さって、フェイスブック上で盛り上がりました。こうなるとと、次回行きたいーー!と思って下さる方が増え、どんどん良い広がりになっていきます。ありがたいことです。

リベルテ 交流会

業種、職種は違っても、価値観の近い人たちを繋げていきたいと思っています。みんなが繋がっていけば社会はよくなります。繋げるのは”人”。わたしはそういう輪を作りたいです。
リベルテの場合、「ひとりでがんばり過ぎず楽しく仕事をしたい」「社会に役立つことをしたい」というところがキーワード。いつもは経営者は孤独だけど、自分はひとりじゃない、自分のやっていることは支持を得られると知ると、ぐんと力がつくんじゃないかな。

ミサリングファクトリーの生徒さん、教室開業スクール受講生の皆さん、その他にわたしが交流を持っている様々な場とも繋げていきたいです。何かが必要な人はぜひ声をかけて下さい。役に立てることがあるかもしれません。まずは交流会などオープンに募集しているイベントに参加して下さいね。

次回、リベルテランチ交流会は2月下旬の予定。日時は後日発表です。リベルテのフェイスブックページに「いいね!」をすると情報が届きます。

>>Liberte〜わたしスタイル×わたしビジネス〜

ただ、ネットワーク作りって言葉は陳腐で好きじゃないんだよな、なんか良い言葉ないかな。(緩募集)


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■



◆【きょうしつの学校特別セミナー】小さく作ってコツコツ育てよう。継続できる事業の作り方。 2018年1月25日横浜開催

-->
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です