5月23日キッズファクトリー「苺ミルクプリン」&南相馬に贈るシュガープレート作り

本日はキッズファクトリー(小学生・中学生)のお菓子教室のレッスン。

今日は体験参加の子が3名の満席レッスン。ちょっとバタバタしちゃうかなーと思っていましたが、ペアになった生徒さんたちが上手にサポートしてくれたこと、体験の子がとてもよく出来る子たちだったので、びっくりするくらいスムーズにレッスンが進行しました。

助かったー。みんなありがとう♪子どもはすごい!信じて任せるとみんなしっかりやってくれるのです。

苺ミルクプリン 子どもお菓子教室

苺ミルクプリン 子どもお菓子教室

卵を割って卵黄と卵白に分けたり、今回の容器は小さいのでこぼさないように入れるにはどうしたらいいか心配りしたり、もちろん包丁を使って、片づけたり、いろんな作業をこなしていきます。ひとつひとつが経験。そんな風に思ってます。
苺ミルクプリン 子どもお菓子教室

今日は「道具を大切に使ってねー」という話しをしました。道具も水も洗剤も、もちろんお友だちにも。心を寄せて使って欲しいのです。

苺ミルクプリン 子どもお菓子教室

そして今日はサロン側でシュガープレート作り!

5月26日、南相馬市立原町第三小学校で行なう二胡奏者岩本薫美子 二胡奏者さんのチームによるチャリティコンサートで子どもたちへプレゼントです。

ここまでアイシングクッキー&シュガー教室アコルネ始め、たくさんの皆さんにご協力いただき、プレートのパーツを作ってきましたが、ついに組み立てる日。300枚!

シュガープレート 被災地支援チャリティ

シュガープレート 被災地支援チャリティ

シュガープレート 被災地支援チャリティ

シュガープレート 被災地支援チャリティ

どのくらい時間かかるだろう??と思っていましたが、予想以上に早く終了。
やはり人がたくさんいると早いですねー。混乱することもなくすべてがスムーズに。感謝!

今晩ひと晩乾かして、明日は袋に入れてボンボンを付けてラッピング。そして発送します。明日お手伝いの皆さん、よろしくお願いします!!

シュガープレート 被災地支援チャリティ

喜んでもらえるかなーと心配ですが、小学生のかなこちゃんがこれをもらったら嬉しいと言ってくれたので安心しました!

わたしは直接、南相馬原町第三小学校を訪問し、贈呈式を行なってきます。
チャリティライブにご参加頂いた方始め、協力・協賛してくださった多くの方のお名前を添えて、皆さんの気持ちを全部持って行きます!

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空2
第3木曜日 空2

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 空1

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 空1

空き状況に体験レッスンお申し込み済み分は含まれていません。現在空きとなっているクラスも体験レッスン後満席になる場合があります。


◆半年〜1年以内に教室開講を目指す方のためのファーストステップ◆

◆料理教室開業スクール◆
2015年6月19日・26日(金/全2日間)開催


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■



◆【きょうしつの学校特別セミナー】初年度から赤字なし。​ニッチなお菓子教室でもここまでできた秘訣を公開。 2018年1月25日横浜開催

-->
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です