【動画】プリン・ア・ラ・モード

こんばんは、横浜のお菓子教室・ミサリングファクトリー松本です。
昨日のキッズファクトリーのレッスンの様子です。
プリン・ア・ラ・モードは、ひとり一台仕上げ。好きなフルーツを選んで自由に仕上げます。フルーツは柔らかいので切るのが難しいですね。いかに果肉をつぶさずに上手にカットできるか、というところで、低学年の子にはちょっと難易度高いグレープフルーツやキウイ。まあ、それでも経験することが大事なので、自分の判断に任せます。
5年生くらいだと安心してみていられます。

photo:01


photo:02



低学年の子にはサポートが必要です。

photo:03



出来上がったのは、こちら。

photo:04



それぞれが個性的なプレートを作るので「なるほどー」と見ているこちらも楽しいです。
【動画】試食タイム



5年生のふたりは、デモで見せた、オレンジやグレープフルーツの身をそのままの形で取り出すのをやっていましたが、あとで聞いたら初めてやってみたそうです。レストランのデザートでよく出てくるけど、どうやってやるのかな?って思っていたそうで、教わって早速やってみたところがいいね。上々の出来でした。
■小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」*土・日クラスはキャンセル待ち、第3水曜日クラスは空き有

☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催