8月20日フランス菓子教室ベーシックコース「百花蜜のパウンドケーキ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

第3週平日はフランス菓子教室ベーシックコースです。現在は2日間。

8月のメニューは大定番の「百花蜜のパウンドケーキ」。

百花蜜ははちみつです。通常はちみつは単体の花の蜜ですが、百花蜜は複数の花の蜜です。なので同じ「百花蜜」という名前でもメーカーによって味は様々。イル・プルー・シュル・ラ・セーヌはフランスから直輸入のもので、野生のタイムとセイボリーの花の蜜です。この百花蜜がとてもおいしいんだ!

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

シンプルなものだからこそ素材の良さがものをいいます。このパウンドケーキを食べた方はおいしさにノックアウトされることまちがいなし。今日も「これまで食べてきたパウンドケーキとは違うもの。」という声がきかれました。わたしも最初イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのパウンドケーキを食べた時非常に感動したものです。
百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

ていねいに木べらで混ぜ込むことによって出来上がるおいしさ。今まで作ってた別のパウンドケーキのレシピもこの製法で作るとまったく別物に仕上がるからぜひやってみてねというお話をしました。

適切なサイズの道具で作ることの重要性が分かった!他のどこでもそんなことは教えてくれない!食べてびっくりした!子どもに何を作ってくるの?と聞かれた。先月のケーキが美味しかったから。

長くやっているとこの味も作り方もわたしたちには当たり前のことになっているのですが、入会してまもない生徒さんの感想はフレッシュで、聞いててとても嬉しくなります。

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

ベーシックコースは全12回。毎回感動してもらえるおいしさばかり。来月はシュークリーム。こちらもご期待くださいね!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆
ミサリングファクトリーフランス菓子体験レッスン

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*


教室開業スクール2017年7月13・20日 横浜開催



◆会員募集!小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空3 *新規会員募集中

◆会員募集!中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆会員募集!フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席 *クラスが増えました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

お知らせバード

2017.3.23

【お知らせ】2017年4月からの諸費用変更について

ご入会をご検討中の皆様、会員の皆様へ 2017年4月より以下のように諸費用の変更を致します。なにとぞご了承くださいませ。 1)体…

固定ページ

ページ上部へ戻る